フットボールチャンネル

チェルシー、MFカンテとの契約延長を発表。年俸約22億円で2023年まで

text by 編集部 photo by Getty Images

エンゴロ・カンテ
チェルシーのエンゴロ・カンテ【写真:Getty Images】

 チェルシーは23日、同クラブに所属するフランス代表MFエンゴロ・カンテが新たな契約にサインしたことを発表した。2023年6月までの契約となる。

 2016年にチェルシーに加入したカンテは、以前の契約が2021年までとなっていた。年俸などの条件面は明らかにされていないが、英紙『デイリー・メール』などによれば以前の契約の約2倍となる週給29万ポンド(約4200万円)、年俸に換算して約21億9000万円になるという。

 わずか5シーズン前にはフランス2部でプレーしていたカンテだが、2015/16シーズンに加入したレスター・シティではプレミアリーグ初制覇の歴史的快挙に貢献。その後移籍金3200万ポンド(約46億円)でチェルシーへの移籍を実現させた。

 チェルシーでもチームに欠かせない存在となり、1年目にはプレミアリーグ優勝を助けてリーグ年間最優秀選手に選出された。フランス代表としてロシアワールドカップ優勝も成し遂げ、今季チェルシーでも全試合に出場してリーグ戦無敗を支えている。

「チェルシーでの時間を延長することができて嬉しい。美しい2年間だったが、さらに続くことを願っている。ここに来て以来選手として間違いなく成長することができた。自分自身に挑戦し、考えられもしなかったような賞を手にすることができた」とカンテは契約延長に際してコメントしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top