アーセナル、ベルギーリーグ所属の23歳MF獲得に乗り出す。市場価値は145億円?

2018年11月24日(Sat)23時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

レアンドロ・トロサール
レアンドロ・トロサール【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのアーセナルがベルギー1部のヘンクに所属する23歳MFレアンドロ・トロサールの獲得に乗り出すと英メディア『デイリー・ミラー』などが現地時間の24日に報じている。

 トロサールは今季ここまで公式戦19試合に出場し11ゴールを挙げている。同選手の代理人は市場価値を1億ポンド(約145億円)に設定していると同メディアは伝えている。また、代理人はトッテナムも同選手獲得の為に接触してきたとも話している。

 アーセナルが1億ポンド(約145億円)もの大金を支払うかは不明だが、FWダニー・ウェルベックの長期離脱により、左ウィングの補強は急務となっている。アーセナル指揮官ウナイ・エメリは主に左のウィングやサイドハーフで起用されることが多いトロサールにウェルベックの代役として目をつけたのだろう。

 アーセナル指揮官エメリは今冬の移籍市場ではなく、来夏の獲得を望んでいるとされるが、ベルギー1部で首位に立っているクラブでプレーしているトロサールはロンドンへ渡ることになるのだろうか。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top