フットボールチャンネル

チェルシー、20歳の米代表MF獲得に100億円準備。ベルギー代表FWの後釜か

text by 編集部 photo by Getty Images

クリスティアン・プリシッチ
クリスティアン・プリシッチ【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのチェルシーはドイツ・ブンデスリーガのドルトムントに所属する20歳のアメリカ代表MFクリスティアン・プリシッチ獲得に7000万ポンド(約100億円)を用意していると英メディア『デイリー・ミラー』などが現地時間の27日に報じている。

 プリシッチにはプレミアの複数クラブが興味を示していると言われているが、チェルシーが早めに動き出し本気の姿勢を見せている。だが、ドルトムントは2020年までプリシッチと契約を残していて、放出するつもりはないようだと同メディアは伝えている。

 また、チェルシー側は幾度となく移籍が噂されるFWエデン・アザールの後釜候補としてプリシッチ獲得を熱望しているようだ。もしアザールが噂されているレアル・マドリーに移籍した場合、同選手の代わりを探さなくてはならない。

 チェルシーは今冬の移籍市場でのプリシッチ獲得を目指しているとされるが、果たしてプリシッチの夢であるプレミア移籍は実現するのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top