インテルMF、プレミアでのプレーを希望もトッテナム撃破に照準。「インテルでのプレーに集中する」

2018年11月28日(Wed)19時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

イバン・ペリシッチ
イバン・ペリシッチ【写真:Getty Images】

 イタリア・セリエAのインテルに所属するクロアチア代表FWイバン・ペリシッチが現地時間の28日に行われるUEFAチャンピオンズリーグ(CL)第5節トッテナム戦に向けての前日記者会見に臨み、「プレミアでのプレーは僕の夢だ。でも今はインテルでのプレーに集中する」と目の前の敵に照準を合わせたと現地時間の28日に英メディア『デイリー・ミラー』などが報じている。

 ペリシッチには今夏の移籍市場でプレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドやリバプールから興味を示されていると報じられていたが、インテルに残留。今季ここまでリーグ戦12試合に出場し2ゴール2アシストを記録している。

 現在、インテルとトッテナムのいるグループBは首位に勝ち点10でバルセロナ、2位に同7でインテル、3位に同4でトッテナム、4位に同1でPSVと続く。ここでインテルがトッテナムに勝てば、最終戦のPSV戦を待たずして決勝トーナメント進出が決まる。逆にトッテナムは負けてしまうと、敗退が決まる。

 グループステージ終盤、グループBから次のステージに進むのはインテルなのか。それともトッテナムなのだろうか。28日の試合に注目が集まる。

【了】

新着記事

↑top