フットボールチャンネル

ユベントスとインテルがトッテナムのベルギー代表MF獲得に名乗り。クラブとは契約更新せず

text by 編集部 photo by Getty Images

ムサ・デンベレ
ムサ・デンベレ”【写真:Getty Images】

 イタリア・セリエAのユベントスとインテルがイングランド・プレミアリーグのトッテナムに所属するベルギー代表MFムサ・デンベレの獲得に名乗りを挙げたと英メディア『サン』などが現地時間の29日に報じている。

 デンベレは今季ここまで公式戦13試合に出場しているが、3日に行われたプレミアリーグ第11節ウォルバーハンプトン戦で右足首を負傷。復帰は来年になるとされていた。

 そのデンベレに今冬の移籍市場でイタリアの2クラブが獲得に乗り出したという。現在インテルのボランチにはMFマルセロ・ブロゾビッチ、マティアス・ベシーノを中心にロベルト・ガリアルディーニ、ボルハ・バレロなどがいる。ユベントスにはMFミラレム・ピャニッチ、ロドリゴ・ベンタンクール、ブレーズ・マテュイディなどがいる。

 どちらのクラブにしても熾烈なポジション争いが待っているが、ケガ明けの来年には移籍か残留かの決断が迫られるだろう。また、同メディアはデンベレがトッテナムからの契約更新オファーを拒否したとも伝えているが、デンベレは年明けにどのクラブにいるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top