フットボールチャンネル

森岡亮太、先発で約2ヶ月ぶりの公式戦出場。枠捉える惜しいシュートも

text by 編集部 photo by Getty Images

森岡亮太
アンデルレヒトの森岡亮太【写真:Getty Images】

 現地時間29日にヨーロッパリーグ(EL)グループステージD組第5節の試合が行われ、ベルギーのアンデルレヒトとスロバキアのスパルタク・トルナバが対戦。アンデルレヒトのMF森岡亮太は先発で出場した。

 4試合を終えた時点で1分け3敗でグループ最下位のアンデルレヒトは、すでにグループステージでの敗退が決まっていた。それでも今大会初勝利を挙げるべく臨んだホームゲームで、森岡は約2ヶ月ぶりとなる公式戦出場を果たした。

 森岡の今季の出場はここまで国内リーグで2試合、国内カップで1試合、ELで1試合のみ。今季5回目の出場となったこの試合では、0-0で迎えた76分にエリア内での鮮やかな切り返しで相手2人をかわしてシュートを放つ場面もあったが、枠を捉えたボールはGKの好守に阻まれた。

 森岡はその後81分に途中交代。試合はスコアレスドローに終わっている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top