フットボールチャンネル

リールの23歳FW争奪戦が過熱。計6クラブが獲得を狙う

text by 編集部 photo by Getty Images

ニコラ・ぺぺ
ニコラ・ぺぺ【写真:Getty Images】

 フランス・リーグアンのリールに所属する23歳のコートジボワール代表FWニコラ・ぺぺにアーセナルを筆頭に、バイエルン、バルセロナ、マンチェスター・シティ、マンチェスター・ユナイテッド、トッテナムらが獲得を狙っていると英メディア『サン』などが報じている。

 アーセナルはイングランド代表FWダニー・ウェルベックが右足首の骨折で長期離脱を強いられており、今季の復帰が絶望とされている。その為、今冬の移籍市場でウィングのポジションとして期待されるぺぺ獲得に本気で乗り出そうとしているようだ。

 ウェルベックは今季限りでアーセナルとの契約が切れるが、アーセナルのディレクターは「ウェルベックの怪我での長期離脱は移籍市場でどのような選択肢があるのか見るベストな時期だ」と話していると同メディアは伝えている。
 
 フランスで活躍する23歳のぺぺは今季ここまで公式戦17試合に出場し、10得点5アシストを記録している。ぺぺの未来はアーセナルにあるのか、それとも他のビッグクラブにあるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top