問題児“デンベレ”にバルサ指揮官は支援を約束。「まだ若いから助けたい」

2018年12月11日(Tue)8時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

20171107_dembele_getty
バルセロナのウスマン・デンベレ【写真:Getty Images】

 バルセロナのエルネスト・バルベルデ監督は同クラブに所属するFWウスマン・デンベレについてコメントしている。

 デンベレは現地時間8日に行われたリーガエスパニョーラ第15節のエスパニョール戦でゴールを決めるなどピッチ内ではチームの勝利に貢献している。しかし9日には練習時間に2時間も遅刻をするなどピッチ外での振る舞いが問題視されている。

 そんなデンベレに対しバルベルデ監督は10日の会見で「我々は彼を助けたい。彼はまだ若いからね。今後さらにキャリアを続けていく彼の能力を掘り出していきたいんだ」と支援していく方針を打ち出した。

 ドルトムント在籍時代の2017年にはバルセロナ移籍をするために練習をボイコットしたり、先月には無断で練習を休み罰としてベンチ外となるなどこれまで何度となく規律を乱してきた。

「最も良い方法を見つけ出していく。とにかく彼にはとてつもない才能があるんだからね」と改めて潜在能力を高く評価するバルベルデ監督。問題児のデンベレに対しクラブとしてどのようなプログラムで更生させていくのだろうか。

【了】

Comments

comments

新着記事

FChan TV

↑top