フットボールチャンネル

セスクはフリーで来夏にミラン加入か?レオナルド氏「条件面などを検討中」

text by 編集部 photo by Getty Images

セスク・ファブレガス
セスク・ファブレガス【写真:Getty Images】

 イタリア・セリエAのミランが以前から移籍が噂されるイングランド・プレミアリーグのチェルシーに所属するMFセスク・ファブレガスの来夏獲得を目指すと英メディア『サン』などが現地時間の10日に報じた。

 セスクは今季限りでチェルシーとの契約が切れ、来夏は移籍金なしのフリーで移籍することができる。フィナンシャル・フェア・プレー(FFP)の処分を待っているミランは今冬の移籍市場での獲得より、来夏での獲得を希望しているようだ。

 ミランのディレクターを務めるレオナルド氏はセスク獲得について「我々は条件面などを検討中。(FFPがある為)財政面でシビアにならなくてはならない」と話した。ミランは今冬の移籍市場を前にブラジル1部のフラメンゴからMFルーカス・パケタと合意し、3100万ポンド(約44億円)を支払わなければいけなく、セスク獲得に対する金額をなるべく低くしたいようだ。

 セスクはチェルシー指揮官マウリツィオ・サッリの構想から完全に外れ、今季はベンチを温める時間が多くなっている。果たして、セスクのミラン移籍は現実となるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top