フットボールチャンネル

マンU、“DF史上最高額”での獲得に本気? CB補強へ…先週の試合にスカウト派遣

text by 編集部 photo by Getty Images

カリドゥ・クリバリ
カリドゥ・クリバリ【写真:Getty Images】

 ナポリに所属する27歳のセネガル代表DFカリドゥ・クリバリ獲得を狙うマンチェスター・ユナイテッド。先週の試合にスカウトを派遣していたようだ。17日に英紙『サン』が報じている。

 同紙によると、現地時間11日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)リバプール戦にユナイテッドがスカウトを派遣していたという。ターゲットはフル出場を果たしたクリバリとのこと。

 ユナイテッドはプレミアリーグ第17節が終了した時点で通算29失点に。昨季は全38試合を戦って28失点だったが、シーズンの半分にも満たない時点でその失点数を上回ってしまった。守備を立て直すため、クリバリの獲得を狙っているようだ。

 すでに9000万ポンド(約130億円)のオファーを提示したとの情報もある。移籍が実現すれば、リバプールがサウサンプトンから獲得したDFフィジル・ファン・ダイクの7500万ポンド(約108億7500万円)を上回る“DF史上最高額”での契約となる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top