フットボールチャンネル

マンUの“DF史上最高額”となる135億円の超巨額オファーをナポリが拒否!

text by 編集部 photo by Getty Images

カリドゥ・クリバリ
カリドゥ・クリバリ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドが“DF史上最高額”となる9500万ポンド(約135億円)の超巨額オファーを提示したものの拒否された。18日に伊メディア『フットボールイタリア』が報じている。

 ナポリに所属する27歳のセネガル代表DFカリドゥ・クリバリ獲得を目指していたユナイテッド。しかし、同メディアによると、ナポリに拒否されたようだ。ナポリのアウレリオ・デ・ラウレンティス会長は「彼らがセンターバックに9500万ポンドのオファーを出した。それはこれまでに決して提供されることはなかった金額であり、そのポジションの選手がトッププレイヤーであることを意味する」と語っている。

 ユナイテッドはプレミアリーグ第17節が終了した時点で通算29失点に。昨季は全38試合を戦って28失点だったが、シーズンの半分にも満たない時点でその失点数を上回ってしまった。守備を立て直すためにクリバリを狙っていたが、獲得はかなり難しいと言えそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top