バルサ、バレンシアのコロンビア代表DFを緊急補強か。今季リーグ戦1試合のみ出場

2018年12月20日(Thu)9時07分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

20181220_jeison-murillo_get
バレンシアのジェイソン・ムリージョ【写真:Getty Images】

 バルセロナはバレンシアに所属するコロンビア代表のDFジェイソン・ムリージョの獲得を狙っている模様だ。スペインのラジオ局『RAC1 』が報じている。

 バルセロナは現在トーマス・ヴェルメーレンとサミュエル・ウンティティの2人のCBを怪我で欠いている。この冬の移籍市場で守備の強化を図りたいバルセロナはバレンシアのムリージョを半年間のレンタルで獲得を画策していると同ラジオでは伝えている。

 26歳のコロンビア代表DFは1200万ユーロ(約15億6000万円)の移籍金でインテルから今季よりバレンシアに加入した。しかしこれまでは定位置を獲得出来ずリーグ戦わずか1試合の出場にとどまっている。

 2015年から2017年の間に在籍したインテルでは公式戦69試合に出場しコロンビア代表でもロシアワールドカップメンバーではなかったがこれまで27試合でプレーしており実力は折り紙付きだ。

 足元のテクニックに優れ高い戦術眼を持ち、セットプレーでは得点源にもなれるムリージョ。200万ユーロ(約2億6000万円)とも言われているレンタル料をバルセロナは支払い今冬に獲得する事になるのだろうか。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top