チェルシー、モラタ放出でイグアイン獲得を画策? 「私は彼が大好き」と指揮官

2018年12月22日(Sat)12時27分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

ゴンサロ・イグアイン
イグアイン、サッリと再会なるか【写真:Getty Images】

 チェルシーとミランの間でFWのトレードが実現するかもしれない。イタリア『スカイ』が伝えている。

 報道によると、チェルシーを率いるマウリツィオ・サッリ監督が、ミランのゴンサロ・イグアインの獲得を望んでいる。そこで、チェルシーで不振のモラタをミランに譲るという案が出ているようだ。

 サッリ監督はナポリを指揮していたときにイグアインを指導。そのシーズンにイグアインは36得点を挙げる大活躍を見せた。今季はミランでインパクトを残せていないが、サッリ監督は同選手の能力に確信を持っているという。

 チェルシー指揮官は21日の会見で「皆さんご存じのとおり、私は彼が大好きだ。本当に素晴らしい選手だよ」とコメント。ただし、「イグアインについては話したくない。私にはストライカーがいて、ゴンサロはミランの選手だ。彼について話すべきときではないだろう」とも話し、憶測を嫌った。

 イグアインとモラタは、どちらも現在の所属クラブで本来の力を発揮していない。ただ、イグアインはユベントスからミランへレンタル移籍中のため、ミランの判断だけで交渉が進む状況ではない。関係するクラブの思惑は一致するだろうか。

【了】

新着記事

↑top