ミランで苦戦続くイグアイン。8試合無得点はイタリアでの自己ワースト記録に

2018年12月23日(Sun)21時02分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

ゴンサロ・イグアイン
ミランのゴンサロ・イグアイン【写真:Getty Images】

 現地時間22日にイタリア・セリエA第17節の試合が行われ、ミランとフィオレンティーナが対戦。アウェイのフィオレンティーナが1-0で勝利を収めた。

 ミランはこれでリーグ戦3試合連続の無得点。ヨーロッパリーグも含めて公式戦4試合で2分け2敗と苦しい戦いが続いている。

 ユベントスから今季ミランに加入し、ゴール量産を期待されたFWゴンサロ・イグアインも90分フル出場でノーゴール。10月28日のサンプドリア戦以来、2ヶ月近くにわたって得点から見放されている。

 伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』によれば、8試合連続の無得点はイグアインにとってイタリアでの自己ワースト記録となった。ナポリで3年間、ユーベで2年間を過ごして公式戦合計146ゴールを挙げたイグアインがこれほど長くゴールを決められなかった時期はなかった。

 ミランでも10月までは10試合で7得点と順調にゴールを重ねていたが、その後はパッタリと得点が止まってしまっている。今後の試合で本来の得点力を取り戻すことができるだろうか。

【了】

新着記事

↑top