フットボールチャンネル

モドリッチ、レアルからの新契約オファーを拒否か。インテルや中国移籍も?

text by 編集部 photo by Getty Images

ルカ・モドリッチ
レアル・マドリーのルカ・モドリッチ【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーに所属するクロアチア代表MFルカ・モドリッチは、マドリーから提示された新契約の最初のオファーを断ったという。地元メディア『テレマドリード』が26日付で伝えている。

 今年はバロンドールも含めたサッカー界の個人賞を独占し、非常に充実した1年を過ごしたモドリッチ。だが来季以降の去就は現状では不確定なものとなっている。

 契約が残り1年半となっている10番に対し、クラブは新たな契約のオファーを出したが、モドリッチはこれに「ノー」の返事を返したようだ。その背景には、他クラブからの好条件のオファーが見込まれることもあるとみられている。

 モドリッチがマドリーを去る場合の移籍先候補として有力視されるのは、今年夏にも獲得の可能性が騒がれていたインテル。インテルはモドリッチに対し、2年契約で年俸1000万ユーロ(約12億6000万円)のオファーを出す見込みだとも伝えられている。

 もうひとつの移籍先候補としては中国も挙げられている。現在33歳のモドリッチは、マドリーよりプレッシャーの小さい環境でキャリアの最後を過ごしたいと考えている可能性もあるかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top