規律違反で活動禁止のインテルMF、1試合欠場で復帰へ。29日の試合に招集

2018年12月29日(Sat)19時02分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

ラジャ・ナインゴラン
インテルのラジャ・ナインゴラン【写真:Getty Images】

 規律違反のためクラブからサッカー活動停止の処分を受けていたインテルのMFラジャ・ナインゴランは、現地時間29日に行われるセリエA第19節のエンポリ戦で復帰を果たす見込みとなった。

 インテルは今月23日に、ナインゴランに対して一時的にあらゆるサッカー活動を禁止する処分を下すことを発表した。具体的な理由は明らかにされなかったが、練習への遅刻が理由ではないかとイタリアメディアで報じられていた。

 その後インテルは26日に行われたセリエA第18節の試合でナポリと対戦したが、ナインゴランはこの大一番を欠場した。だが欠場は1試合で済むことになりそうだ。先発するかベンチ入りするかは不確定だが、エンポリ戦に向けた招集メンバーに名を連ねている。

 ナインゴランはローマから巨額の移籍金で今季加入したが、十分なパフォーマンスを見せられていないことに加えて規律違反も犯したことから、冬の移籍市場で中国などへ放出される可能性も噂されていた。だがインテルのジュゼッペ・マロッタCEOは「1月の移籍市場に出すことは絶対にない」と放出を否定している。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top