フットボールチャンネル

アザール、いよいよ決断の時か。指揮官「この問題を解決しないといけない」

text by 編集部 photo by Getty Images

エデン・アザール
エデン・アザール【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのチェルシーに所属するベルギー代表FWエデン・アザールが以前から噂されるレアル・マドリーへの移籍か否かの決断をそろそろ迫られるかもしれない。今冬の移籍市場が来年1月から開かれるが、いつまでもこの問題を野放しにしては置けない。

 チェルシー指揮官マウリツィオ・サッリはアザールの去就について「チェルシーはこの問題について解決しないといけない」と話したと英メディア『BBC』などが現地時間の28日に報じた。

 続けてサッリ監督は「今が決断の時だろう」と話した。10月にアザールはマドリーに関して、「プレーするのは夢だ」とも語っていた。

 だが、アザールは現地時間の26日に行われたプレミアリーグ第19節ワトフォード戦後に「もっとゴールを決めたい。フランク・ランパードやジョン・テリー、ディディエ・ドログバのようなレジェンドになりたい」とも話し、残留を示唆していた。

 いよいよ開く冬の移籍市場でのアザールの去就に目が離せない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top