フットボールチャンネル

新体制で絶好調のポグバ、“ダンス”に仏代表レジェンドが苦言。「相手に敬意を」

text by 編集部 photo by Getty Images

ポール・ポグバ
マンチェスター・ユナイテッドのポール・ポグバ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドのフランス代表MFポール・ポグバは、チームの監督交代後に絶好調なプレーを見せている。だがピッチ上で見せた振る舞いに対して一部から批判の声も上がった。

 ジョゼ・モウリーニョ前監督のもとでは、高いポテンシャルを十分に発揮することができていないとして批判を受けることも多かったポグバ。だが前監督が退任し、オレ・グンナー・スールシャール暫定監督が就任して以来、リーグ戦3試合で4ゴール3アシストという大暴れを見せている。

 12月30日に行われたボーンマス戦では2試合連続となる2得点を記録。調子を取り戻したポグバは非常に上機嫌な様子で、得点後にはチームメートとともに軽快なダンスを披露してゴールを祝っていた。

 だが、フランス代表の大先輩であり、チェルシーなどで活躍したクロード・マケレレ氏はポグバのこの振る舞いを批判。対戦相手に対して敬意を欠いているとして苦言を呈した。マレーシア衛星テレビ『アストロ』に語っている。

「相手をリスペクトしていないということではないか? 『そういうことは今ではなくドレッシングルームでやれ。イライラする。4-0で勝っているのに目の前で踊るなんて』と彼に言ってやりたい」とマケレレ氏。ピッチ上で戦う相手に敬意を示すべきだと主張している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top