チェルシー、18歳FWへのバイエルンからの27億円オファーを拒否。要求額は…

2019年01月01日(Tue)21時04分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

カラム・ハドソン=オドイ
チェルシーのカラム・ハドソン=オドイ【写真:Getty Images】

 チェルシーは、同クラブ所属のU-19イングランド代表FWカラム・ハドソン=オドイに対してバイエルン・ミュンヘンから受けた2度のオファーを拒絶したようだ。英メディア『スカイ・スポーツ』が伝えている。

 現在18歳のハドソン=オドイは昨季チェルシーのトップチームにデビュー。今季は公式戦6試合に出場し、ヨーロッパリーグでは初ゴールも記録している。各年代のイングランド代表でもプレーしてきた期待の若手選手に対し、ドイツからバイエルンやボルシア・ドルトムントが獲得への関心を示していると報じられていた。

 バイエルンは最初のオファーとして移籍金1350万ポンド(約18億7000万円)を提示したが、チェルシーに断られたとのこと。さらに2回目のオファーとして2000万ポンド(約27億7000万円)以上を提示したが、チェルシーはこれにも応じなかったようだ。

 チェルシーがハドソン=オドイの移籍金として要求する金額は、バイエルンの提示額の約2倍となる4000万ポンド(約55億4000万円)だという。一方で、チェルシーはドルトムントのアメリカ代表MFクリスティアン・プリシッチの獲得を希望していることも報じられており、ドルトムントとの間でハドソン=オドイとトレードが行われることもひとつの可能性ではないかと噂されている。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top