マンU、新指揮官就任後公式戦5連勝でFA杯4回戦進出。期待の19歳MFが公式戦デビュー

2019年01月05日(Sat)23時26分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

タヒス・チョン
タヒス・チョン【写真:Getty Images】

【マンチェスター・ユナイテッド 2-0 レディング FAカップ3回戦】

 イングランド・FAカップの3回戦が現地時間の5日に行われ、マンチェスター・ユナイテッドがホームでイングランド・チャンピオンシップ(2部相当)のレディングとホームで対戦し、2-0で勝利した。

 ユナイテッドは3トップにFWアレクシス・サンチェス、ロメル・ルカク、ファン・マタを起用。中盤ではMFスコット・マクトミネイが怪我から復帰し、先発に名を連ねた。

 19分、左サイドのDFアシュリー・ヤングが中央のバイタルエリアにいたMFフレッジにクロス。フレッジの胸トラップが大きくなり、相手DFに触られるもファン・マタに渡る。マタが抜け出そうとしたところにタックルが入ったが、フレッジに再び渡る。フレッジが落ち着いて決めて先制したように思われたが、オフサイドの判定。だが、主審がビデオアシスタントレフェリー(VAR)と確認し、オフサイドの前にマタに対するファールがあったとしてPKの判定になる。このPKをマタが決め、ユナイテッドが先制に成功した。

 後半ATに左サイドにいたサンチェスのスルーパスに抜け出したルカクがキーパーをかわしてゴールを陥れる。前半終了間際の貴重な追加点でユナイテッドが2-0のリードで折り返す。

 後半の立ち上がり53分、レディングFWカラム・ハリオットがペナルティエリアでフリーになり、シュートを放つも、GKセルヒオ・ロメロに阻まれる。

 3点目を狙いに行くユナイテッドは62分、フレッジに代えてMFマルアン・フェライニ、そしてファン・マタに代えてユナイテッド期待の若手19歳のタヒス・チョンを出場させる。これでタヒス・チョンはユナイテッドでの公式戦デビューとなった。

 その後両チームチャンスを作るも、得点には至らず。前半の2点を守ったユナイテッドが勝利を収め、4回戦に進出した。勝利したユナイテッドはオレ・グンナー・スールシャール監督体制になってから、公式戦5連勝となった。

【得点者】
22分 1-0 ファン・マタ(マンチェスター・ユナイテッド)
45+4分 2-0 ロメル・ルカク(マンチェスター・ユナイテッド)

【了】

Comments

comments

新着記事

FChan TV

↑top