フットボールチャンネル

セスク、涙でチェルシーファンにお別れ。主将として出場もPK失敗…

text by 編集部 photo by Getty Images

セスク・ファブレガス
セスク・ファブレガス【写真:Getty Images】

 チェルシーは現地時間5日、FAカップ3回戦でノッティンガム・フォレストと対戦し、2-0の勝利を収めた。MFセスク・ファブレガスにとって、イングランドでのラストゲームになったようだ。

 出場機会が激減して今冬の移籍が噂されているセスクは、この試合に先発で出場。キャプテンマークを巻いてピッチに立つと、30分にはPKキッカーを任される。しかし、このPKは相手GKに止められてしまった。

 FWアルバロ・モラタの2ゴールでリードしたチェルシーは、85分にセスクが交代。ファンが大きな拍手を送り、セスクがそれに応える姿は、別れが近いことを予感させている。

 試合後には再びピッチに立ち、ファンの声援に涙を流したセスク。やはり、このゲームがチェルシーでの最後の試合だった様子だ。

 以前から移籍が話題になっていたセスクは、モナコへの移籍が決定的とみられている。モナコは現在、セスクがアーセナル時代にチームメートだったティエリ・アンリ監督が指揮を執っている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top