フットボールチャンネル

アーセナル、バルサMFとの交渉難航でポルトMFにターゲット変更か?

text by 編集部 photo by Getty Images

エクトル・エレーラ
エクトル・エレーラ【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのアーセナルはポルトのメキシコ代表MFエクトル・エレーラを交渉が難航しているバルセロナMFデニス・スアレスのバックアップオプションとして獲得候補に挙げていると英メディア『デイリー・ミラー』などが現地時間の9日に報じた。

 アーセナルはスアレスをレンタルで獲得することを希望していたが、バルセロナはオファーに応じようとはしていないという報道が伝えられていた。その為、アーセナルはメキシコ代表MF獲得を画策しているようだ。

 エレーラは今季ここまで公式戦24試合に出場して、ポルトの主力として活躍しているが、今季限りでポルトとの契約が切れる。

 また、エレーラにはスペインのセビージャとアトレティコ・マドリー、イングランドのトッテナムとクリスタル・パレス、イタリアのインテルやローマも熱視線を送っていて、アーセナルが獲得に乗り出すとなれば、争奪戦は必至となる。

 アーセナルは早くバルセロナとの交渉を決着させたい。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top