フットボールチャンネル

チェルシー、イグアインの加入とモラタ移籍はなしか?レオナルド氏「チェルシーからのオファーはない」

text by 編集部 photo by Getty Images

ゴンサロ・イグアイン
ゴンサロ・イグアイン【写真:Getty Images】

 イタリア・セリエAのミランでディレクターを務めるレオナルド氏が移籍が噂されるミランFWゴンサロ・イグアインに関するイングランド・プレミアリーグのチェルシーからのオファーはないと話したと英メディア『デイリー・ミラー』などが現地時間の9日に報じた。

 レオナルド氏はイグアインのチェルシー移籍に関して「彼は我々にとって非常に重要な選手だ。彼もそのことをわかっている。チェルシーからのオファーは受け取っていないし、彼もクラブを去りたいと話していない」と否定した。

 だが、チェルシー指揮官マウリツィオ・サッリはFWアルバロ・モラタのパフォーマンスに満足しておらず、スペインのセビージャに放出し、イグアインを獲得したいと考えているとも伝えられていた。

 セビージャ指揮官パブロ・マチンは「もし、モラタを獲得できたら祝福に値する。多くのクラブが彼を獲りたがるだろう。彼は価値のある選手だからね」と話したという。

 イグアインとモラタの去就はどうなるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top