フットボールチャンネル

バルサ生え抜きFW、セビージャ完全移籍が目前か。予定早まり冬移籍?

text by 編集部 photo by Getty Images

ムニル・エル・ハダディ
ムニル・エル・ハダディ【写真:Getty Images】

 バルセロナのFWムニル・エル・ハダディが、セビージャへ移籍する可能性が高まっている。スペイン『マルカ』が伝えた。

 ムニルはバルセロナ生え抜きの23歳。スペインの各世代別代表を経験し、2014年にはA代表デビューも果たした。

 しかし、スター選手をそろえるバルセロナでは出番が少なく、バレンシア、アラベスへのレンタルで経験を積んでいたところ。今季はバルセロナに残ったが、やはりコンスタントな出場機会を得るには至っていない。

 そこで、今季で契約満了となったあと、フリーでセビージャに加入することが噂になっていたが、どうやらこの冬にセビージャの一員となるようだ。

 『マルカ』によると、10日のコパ・デル・レイのあとでバルセロナとムニルの代理人が会談を行い、今冬の移籍を決めたという。

 ムニルにはアトレティコ・マドリーも関心を示していたが、セビージャの方が以前から熱心だったことや、出場機会のこともふまえて、移籍先を決めたようだ。

 契約満了間近ということで、移籍金は300万ユーロ(約3億7000万円)程度と見込まれている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top