マンUの勢いは本物! 強敵トッテナムも下して新体制発足後6連勝

2019年01月14日(Mon)3時24分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

マーカス・ラッシュフォード
マーカス・ラッシュフォード【写真:Getty Images】

【トッテナム 0-1 マンチェスター・ユナイテッド プレミアリーグ第22節】

 現地時間13日に行われたプレミアリーグ第22節のトッテナム対マンチェスター・ユナイテッドは、1-0でアウェイのユナイテッドが勝利を収めた。

 スールシャール監督がチームを率いるようになってから5連勝中と調子を上げているユナイテッドと、3位につけるトッテナムの対戦。ユナイテッドは結果を残しているものの上位陣との対決は初めてということで、新体制の真価が問われるゲームとなった。

 トッテナムは前半、ケインがゴールネットを揺らすシーンがあったが、オフサイドで得点は認められない。

 すると前半終了間際にユナイテッドが先手を取った。44分、自陣でボールを奪うと、ポグバが素早く前線にフィード。抜け出したラッシュフォードがペナルティエリア右に侵入し、そのまま右足のシュートを決めた。

 後半に入るとトッテナムの反撃を受けたユナイテッドだが、守護神デ・ヘアがファインセーブを連発して危機を救う。

 ユナイテッドは最後まで前半のリードを維持して逃げ切りに成功。スールシャール監督就任後、チームは公式戦6連勝となった。

【得点者】
44分 0-1 ラッシュフォード(マンチェスター・ユナイテッド)

【了】

新着記事

↑top