フットボールチャンネル

森岡亮太、中東からのオファーを拒否。アンデルレヒトで挑戦続行か

text by 編集部 photo by Getty Images

森岡亮太
アンデルレヒトの森岡亮太【写真:Getty Images】

 ベルギー1部のアンデルレヒトに所属するMF森岡亮太は、中東から届いていたオファーを拒否し、アンデルレヒトに残留する意志を示しているという。ベルギー『ヘット・ニュースブラット』が17日付で伝えた。

 昨年1月に加入したアンデルレヒトで背番号10を託されたが、今季は十分な出場機会を得られず苦戦が続いていた森岡。冬の移籍市場で退団する可能性も盛んに取りざたされ、ベルギーの他クラブのほか、中国や中東のクラブも関心を示していると報じられていた。

 16日にはオーストラリア代表MFピーター・ジュリがアンデルレヒトに加入することも発表され、中盤のポジション争いはさらに激しくなることが見込まれる。クラブは森岡に対して、本人が希望するなら移籍することを認めたという。

 しかし、森岡は中東から届いた好条件のオファーを拒否し、アンデルレヒトに残ることを希望しているとのこと。アンデルレヒトでの出場機会獲得に向け、12月に就任したフレット・ルッテン新監督にアピールを続けていく意志を固めているようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top