フットボールチャンネル

リバプール、左SBの主力DFと長期の契約更新「ここに居続けたいと思っている」

text by 編集部 photo by Getty Images

アンドリュー・ロバートソン
アンドリュー・ロバートソン【写真:Getty Images】

 リバプールが17日、チームに所属する24歳のスコットランド代表DFアンドリュー・ロバートソンとの契約を更新したと発表した。詳しい契約内容は明らかにせず、長期契約とだけ伝えている。英紙『サン』によると、2024年までの5年契約とのこと。

 2017年7月にハル・シティからリバプールへ加入したアンドリュー。初年度から主力としてプレーし、今季は公式戦26試合に出場して6アシストを記録している。左サイドバックのポジションを完全に確保した。

 アンドリューはリバプールのオフィシャルサイトを通じて「クラブから話が来た時、僕にとって決断することは非常に簡単だったよ。僕はここに居続けたいと思っているので、オファーを受けてからすぐにサインしたよ」とコメントしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top