イグアイン、チェルシーでアーセナル戦出場は間に合わず。スパーズ戦でデビュー?

2019年01月19日(Sat)17時26分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

ゴンサロ・イグアイン
ミランのゴンサロ・イグアイン【写真:Getty Images】

 チェルシーへの加入決定に近づいているとみられているFWゴンサロ・イグアインだが、今週末のリーグ戦出場に間に合うように移籍が完了することはなかった。英紙『デイリー・メール』は、イグアインが来週のカップ戦でチェルシーデビューを飾ることになるのではないかとの見通しを伝えている。

 イグアインは昨夏にイタリアのユベントスからミランへレンタルされた。だが予定を早めて半年でミランを離れ、ユーベからチェルシーへレンタルされることが合意に達したとも報じられている。

 早ければ、現地時間19日に行われるプレミアリーグ第23節のアーセナルとのダービーマッチがチェルシーでのデビュー戦になる可能性があるとの見方もあった。だがこの試合に向けた登録期限である18日正午までに移籍が完了することはなかった。

 いずれにしても、イグアインがチェルシーに加入することは確実視されている。チェルシーの次の試合は現地時間24日に行われるカラバオ・カップ(リーグ杯)準決勝2ndレグのトッテナム戦であり、この試合でイグアインがデビューする可能性が高いと英紙は伝えている。

 イグアインは延長オプション付きのレンタルでチェルシーに加入する見通し。一定の出場数や得点数などの条件を満たした場合に延長オプションが行使される契約となることが見込まれている。

【了】

新着記事

↑top