森岡亮太、新監督にアピールチャンス。再開初戦で先発候補に

2019年01月20日(Sun)20時11分配信

photo Getty Images
Tags: , ,

森岡亮太
アンデルレヒトの森岡亮太【写真:Getty Images】

 現地時間20日に行われるベルギー1部リーグ第22節の試合でヘントとアンデルレヒトが対戦する。アンデルレヒトのMF森岡亮太は先発で起用される可能性もありそうだ。

 今季のアンデルレヒトで出場機会を得られず苦戦が続いていた森岡。リーグ戦では第17節までにわずか2回の出場しかなく、冬の移籍市場でアンデルレヒトを離れる可能性も高いとみられていた。

 12月に入って先発起用される試合も増えていたが、首位に大きく引き離されての5位という不本意な成績で2018年を終えたクラブはハイン・ヴァンハーゼブルック前監督を解任。後任としてフレット・ルッテン新監督が就任し、ポジション争いの見通しは流動的となっていた。

 冬の移籍市場ではオーストリア代表MFペーター・ジュリもチームに加入。新監督の初采配となるヘント戦でさっそく先発起用される可能性もあるとみられていたが、合流直後でまだコンディションが整っていないようだ。

 ベルギー『ニュースブラット』などは、ジュリに代わる攻撃的MFとして、ルッテン監督はピーター・ヘルケンスと森岡のどちらを起用するかで迷っていると伝えている。運動量を重視するのであれはヘルケンス、創造性を重視するのであれば森岡が起用されると予想されているが、監督はどのような決断を下すのだろうか。

【了】

Comments

comments

新着記事

FChan TV

↑top