マンUレジェンド・スコールズ氏が監督デビューか。英4部クラブに就任濃厚

2019年01月20日(Sun)20時48分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

ポール・スコールズ
ポール・スコールズ氏【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドのレジェンドである元イングランド代表のポール・スコールズ氏は、リーグ2(4部相当)のオールダム・アスレティックの監督に就任する可能性が高くなったようだ。英紙『テレグラフ』が伝えた。

 リーグ2で現在12位に位置するオールダムは、昨年末にフランク・バン前監督が退任。暫定監督がチームを率いているが、新監督として現在42歳のスコールズ氏を迎えるため交渉を行い、まもなく決定する見通しだとみられている。

 スコールズ氏はユナイテッドの黄金時代の主力選手として活躍し、11回のプレミアリーグ優勝や2回のチャンピオンズリーグ優勝を含む数多くのタイトル獲得に貢献。通算700試合以上に出場し、2013年に現役を引退した。

 引退後はユナイテッドで短期間コーチを務めたほか、自身が共同オーナーの一人でもあるサルフォード・シティで暫定的に指揮を執ったこともあるが、本格的な監督経験は初となる。

 オールダムはスコールズ氏が少年時代から応援していたチームであることも知られている。当時現役選手だったバン前監督はスコールズ氏にとって憧れの存在でもあったという。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top