フットボールチャンネル

イグアイン、チェルシー行きがほぼ決まりか。仲間に別れのあいさつ、次節メンバー外に

text by 編集部 photo by Getty Images

ゴンサロ・イグアイン
ゴンサロ・イグアイン【写真:Getty Images】

 ミランFWゴンサロ・イグアインのチェルシー移籍が決定的になったようだ。イタリア『メディアセット』などが伝えている。

 イグアインは今冬のチェルシー行きが以前から話題になっていたが、ついに現実となりそうだ。ミランは現地時間20日、翌日に行われるジェノア戦に向けた遠征メンバーを決定したが、イグアインがこの中に含まれなかった。ジェンナーロ・ガットゥーゾ監督はまだ移籍の決定を認めていないものの、チェルシー行きは確実と現地メディアはみている。

 『メディアセット』によると、同選手は20日、ミランの練習場でチームメートやスタッフに別れのあいさつをしたとのこと。敵地ジェノバでの試合を終えてチームが戻ってくる頃、イグアインはすでにイタリアを離れているはずだ。

 イグアインは昨年夏、ユベントスからのレンタルという形でミランに加入したが、期待された活躍は見せられなかった。チェルシーにはナポリ時代の指揮官であるマウリツィオ・サッリ監督がいるため、完全復活がみられるかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top