フットボールチャンネル

マンU、5歳の頃から所属のスコットランド代表MFと2023年まで契約延長

text by 編集部 photo by Getty Images

スコット・マクトミネイ
スコット・マクトミネイ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドが21日、チームに所属する22歳のスコットランド代表MFスコット・マクトミネイとの契約更新を発表した。新しい契約期間は、2023年6月までとなっている。

 5歳の頃にユナイテッドのアカデミーに入団。下部組織で育ち、2017年にトップチーム昇格を果たした。今季は公式戦8試合の出場にとどまっているが、クラブはマクトミネイとの契約延長を決断。契約期間を2023年までのばしたことを考えても、かなり期待を寄せている若手選手と言えるだろう。

 マクトミネイはユナイテッドのオフィシャルサイトを通じて「マンチェスター・ユナイテッドには5歳の時に入り、共に歩んできた」と語り、「僕はまだ若い。監督やコーチ、ワールドクラスのチームメートから学んでいる。このクラブと共に成長していきたいと思っているよ」とコメントしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top