フットボールチャンネル

アザール、チェルシー残留を強調。ジダン氏がマンU指揮官に就任なら…

text by 編集部 photo by Getty Images

エデン・アザール
エデン・アザール【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのチェルシーに所属するベルギー代表FWエデン・アザールがジネディーヌ・ジダン氏がマンチェスター・ユナイテッド指揮官に就任したらユナイテッドには行かないと話したと英メディア『デイリー・スター』などが現地時間の21日に報じた。

 同メディアによると、フランスメディアのインタビューでアザールは「ワールドカップ後、クラブを出たいと思った。でも、今はチェルシーにいたいし、一番良いシーズンを過ごしているよ。だから、今は新たなチャレンジをする必要がない。でも、それは僕がここでもっと良くなるという意味でもない」と話したと伝えている。

 さらに、来季の監督として招聘する為、ユナイテッドがジネディーヌ・ジダン氏と接触しているという噂があるが、アザールは「もし、明日、ジダンがユナイテッドに来るとしたら、僕はユナイテッドには行かないだろう」と話したという。

 度々レアル・マドリー移籍が噂されるアザールだが、チェルシーを去る日が来るのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top