フットボールチャンネル

アーセナル、負傷者続出で深刻なDF不足。コシエルニーは顎を蹴られ骨折か

text by 編集部 photo by Getty Images

ローラン・コシエルニー
アーセナルのローラン・コシエルニー【写真:Getty Images】

 FAカップ4回戦の試合でマンチェスター・ユナイテッドに敗れたアーセナルは、新たな負傷者が出たことが懸念される状況となった。英メディア『BBC』などが伝えている。

 アーセナルは現地時間25日に行われた試合でユナイテッドと対戦。オレ・グンナー・スールシャール暫定監督が就任して以来のユナイテッドの勢いは止まらず、3-1の勝利で監督交代から公式戦8連勝を飾った。

 アーセナルは前半のうちにDFソクラティス・パパスタソプロスが足首を痛めて交代。後半にはDFローラン・コシエルニーもFWロメル・ルカクとの交錯で負傷し、ピッチ上で治療を受けたが交代を余儀なくされた。コシエルニーはピッチに転倒したところを、ルカクに顔面付近を蹴られるような形となった。

 ウナイ・エメリ監督は試合後に両選手の状態についてコメント。パパスタソプロスはおそらく軽傷だという見通しを示しつつ、コシエルニーについては「おそらく顎を骨折したと思う。そうでないことを願っているが、これから病院で検査を受ける」と語った。

 アーセナルは守備陣に負傷者が相次いでおり、ロブ・ホールディングとエクトル・ベジェリンはともに前十字じん帯断裂により半年以上の長期離脱を強いられる見通しとなった。さらに負傷者が出たとなれば、深刻なDF不足に陥る可能性がある。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top