フットボールチャンネル

Jリーグ 5年前

FC今治、今年こそJ3昇格。3度目の正直なるか…岡田武史オーナーも参加して大補強

text by 宇和川勝也 photo by 宇和川勝也

岡田氏も補強に関与

 今季の補強には岡田武史オーナーも関与した。その甲斐もあって「今年の補強に関しては私も参加してやりましたので、そこそこ計算できる補強が出来たんじゃないかと思います」と、満足げな様子を見せている。

 だが、油断はしていない。「簡単じゃないですよ。これだけ補強したら、逆に他のチームはFC今治だけはというつもりで来るんでね。うちに対して120%で来るだろうから簡単じゃないですけど、どんなことあっても最後にJ3に昇格という目標を達成したいと思っています」と話し、気を引き締めている。

 気持ち新たに迎える新シーズン。それに向けて、FC今治のユニフォームも一新された。今回はEXILE/GENERATIONS from EXILE TRIBEを兼務している白濱亜嵐さんがフィールドプレイヤーのホームユニフォーム/アウェイユニフォームをデザインしている。

 亜嵐さんは「僕もLDHというスポンサーとして、そして一人のサポーターとして心からJ3(昇格)を応援したいなと思いましたし、応援はとても力になると思うので、どんどんどんどん沢山の人にFC今治の良さっていうものを、まず知っていただけるきっかけ作りを僕自身も出来たらなと思います」と語り、FC今治のJ3昇格に期待した。

 多くの人の期待を背負うFC今治。JFL3年目の今季こそJ3昇格を果たし、3度目の正直となるだろうか。

(取材・文:宇和川勝也)

【了】

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top