フットボールチャンネル

吉田麻也同僚のポルトガル代表DFがインテルへ。買い取りOP付きレンタル決定

text by 編集部 photo by Getty Images

セドリク・ソアレス
サウサンプトンのセドリク・ソアレス【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのサウサンプトンに所属するポルトガル代表DFセドリク・ソアレスは、イタリアのインテルへ移籍することが決定した。26日に両クラブから発表が行われている。

 現在27歳のセドリクは買い取りオプション付きレンタルの形でインテルに加入。レンタル期間は今季末までとなる。英メディア『BBC』などは完全移籍の場合の移籍金が950万ポンド(約13億7000万円)に設定されていると伝えている。

 セドリクはポルトガルのスポルティングCPで下部組織から昇格し、2015年までトップチームでプレー。その後移籍したサウサンプトンでもレギュラーポジションを獲得し、3年半の在籍でプレミアリーグ104試合、公式戦118試合に出場してきた。

「本当に嬉しい。インテルは信じられないようなクラブだ。青と黒のユニフォームを着ることができるのは夢が現実になるようだ」とセドリクは『インテルTV』でコメントしている。

「インテルの試合はいくつか観たし、友人であり同胞のジョアン・マリオとも話をした。最初は適応の時間が必要になるのは確かだが、チームメートたちの助けを得てすぐにうまくいくはずだ」と新天地での活躍に意欲を見せた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top