アンデルレヒト、森岡亮太へのオファーを拒否。シャルルロワは獲得諦めず再挑戦か

2019年01月27日(Sun)16時33分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

森岡亮太
アンデルレヒトの森岡亮太【写真:Getty Images】

 ベルギー1部のアンデルレヒトは、同クラブ所属のMF森岡亮太に対して同じベルギーのシャルルロワから提示されたオファーを断ったようだ。ベルギー『HLN』が伝えている。

 今季前半戦にわずかな出場機会しか得られず、冬の移籍市場でアンデルレヒトを去る可能性も高いとみられていた森岡。主力MFクリスティアン・ベナベンテを放出したシャルルロワが代役としての獲得に関心を示していると報じられていた。

 続報によれば、シャルルロワは森岡獲得に移籍金150万ユーロ(約1億8700万円)のオファーを出したものの、アンデルレヒトはこの金額が不十分だと判断して断ったとのこと。アンデルレヒトは昨年1月に森岡を獲得した際に300万ユーロ(約3億7400万円)を支払ったとされており、それに近い金額を回収することを望んでいるとみられている。

 アンデルレヒトとしては、6位以内でのプレーオフ進出を争う状況にあるシャルルロワに戦力を供給することを躊躇する考えもあるのかもしれない。

 ベルギー『voetbalkrant』によれば、シャルルロワは森岡を獲得できない場合の代案として他にも他国クラブに所属する2人の選手をリストアップしているが、森岡を“第一希望”として引き続き獲得を試みる考えだという。残り4日となる移籍市場で合意は得られるのだろうか。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top