アーセナルが狙うクロアチア代表FW、インテル監督が放出示唆。「適切な金額」なら…

2019年01月27日(Sun)19時26分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

イバン・ペリシッチ
インテルのイバン・ペリシッチ【写真:Getty Images】

 アーセナルは、インテルのクロアチア代表MFイバン・ペリシッチのレンタルでの獲得に向けて打診を行ったようだ。英メディア『BBC』などが伝えている。

 29歳のペリシッチに対してはマンチェスター・ユナイテッドが獲得を希望していることがたびたび報じられていたが、今季もインテルに残留。だがインテル加入4年目の今季は先発を外れる試合も増えてきている。

 アーセナルはインテルに対してペリシッチのレンタルを打診し、インテル側も放出に応じる意志があると伝えられている。移籍金3500万ポンド(約50億6000万円)での買い取りオプションが設定されることが見込まれている。

 インテルのルチアーノ・スパレッティ監督も、適切な条件のオファーがあればペリシッチを放出する可能性を示唆している。「彼が話題になるのは当然だ。オファーはある。他のクラブも彼のことを気に入っているが、何かが具体的に決まるためには適切な数字が必要だ」と同監督のコメントを伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』などが伝えた。

 以前からペリシッチの獲得を希望していたユナイテッドとの争奪戦を恐れる必要はないかもしれない。英紙『デイリー・メール』は、オレ・グンナー・スールシャール暫定監督就任後のユナイテッドが好調を取り戻していることもあり、ペリシッチへの関心は薄れているとの見方を伝えている。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top