中国代表エースがスペイン移籍へ? エスパニョールが交渉中と報道

2019年01月28日(Mon)16時01分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

ウー・レイ
中国代表のウー・レイ【写真:Getty Images】

 中国スーパーリーグ(CSL)の上海上港に所属する中国代表FWウー・レイの獲得に向け、スペイン1部のエスパニョールが交渉を行っているという。スペイン紙『マルカ』が27日付で伝えた。

 現在27歳のウー・レイは中国サッカーの誇る最大のスター選手。2013年から6年連続でCSLでの中国人選手最多得点を記録し、昨季は並み居る外国人スター選手たちを抑えて初のリーグ得点王に輝くとともに上海上港を初優勝に導いた。

 AFCアジアカップ2019にも中国のエースとして出場し、グループステージのフィリピン戦で2ゴールを挙げるなどの活躍でチームの準々決勝進出に貢献した。過去にも欧州クラブからの関心がたびたび噂されていたが、新たにスペイン移籍の可能性が浮上している。

 2016年に中国資本のグループがクラブオーナーとなったエスパニョールは、この冬の移籍市場でウー・レイを獲得することを希望。中国市場へのアピールを強めることも意図し、上海上港との交渉を行っているという。

 米メディア『ESPN』は上海上港にコメントを求めたが、同クラブはエースの移籍について明言せず。「メディアの憶測についてコメントはしない。ウー・レイは上海上港にとって重要な選手だ」とクラブのスポークスマンによるコメントが伝えられている。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top