アーセナルが狙うクロアチア代表FWが移籍志願。インテルCEOが認める

2019年01月28日(Mon)19時03分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

イバン・ペリシッチ
インテルのイバン・ペリシッチ【写真:Getty Images】

 インテルに所属するクロアチア代表FWイバン・ペリシッチは、クラブに対して移籍を希望する意志を明確にしたようだ。イタリア『スカイ・スポーツ』が伝えている。

 インテルに加入して4年目を迎えているペリシッチだが、今季は先発を外れる試合も増えており、移籍の可能性も噂されていた。ルチアーノ・スパレッティ監督も、適切なオファーがあればクラブが放出に応じる可能性があることを示唆していた。

 インテルは現地時間27日にセリエA第21節のトリノ戦を戦ったが、ペリシッチはこの試合のメンバーに入ったものの出場せず。試合後には、ジュゼッペ・マロッタCEOがペリシッチからの移籍志願を受けたことを認めた。

「彼は放出してほしいという意志を伝えてきた。我々としては彼の希望を叶えられるようにするべきだが、クラブの利益を尊重した上でのことだ」とマロッタCEOは話している。

 ペリシッチに対してはアーセナルが獲得の意志を示しているとも報じられているが、マロッタCEOは「いずれにしてもペリシッチに具体的なオファーは届いていない」と主張。現時点で移籍の見通しについて明言は避けつつ、「今後数日でどうなるか見てみよう」とコメントしている。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top