フットボールチャンネル

チェルシーとマンUがエリクセン獲得レースで一歩リードか?レアルは獲得断念

text by 編集部 photo by Getty Images

クリスティアン・エリクセン
クリスティアン・エリクセン【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのチェルシーとマンチェスター・ユナイテッドがトッテナムに所属するデンマーク代表MFクリスティアン・エリクセン獲得レースを一歩リードしていると英メディア『サン』などが現地時間の28日に報じた。

 エリクセンにはスペインのレアル・マドリーが獲得に興味を示していたが、MFルカ・モドリッチとFWガレス・ベイルを引き抜いた後もトッテナムと良好な関係を築いていて、エリクセン獲得を巡るマネーゲームで同クラブとの関係を壊したくないと考え、獲得を断念したと伝えられていた。

 そんな中、チェルシーとユナイテッドが夏の獲得に向けて準備をしているようだ。エリクセン本人は2020年6月までトッテナムと契約を残していて、もう1年契約を延長したいと考えているようだ。

 そんなエリクセンに関して指揮官マウリシオ・ポチェティーノは「エリクセンには愛犬のように信頼している。彼には自由を与えるべきなんだ。ピッチでは自由にピッチを走ってほしい。また、彼がここに長くいることを願ってるよ」と話したという。

 果たして、エリクセンの移籍はするのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top