フットボールチャンネル

中国代表FWがスペインデビュー! エスパニョールは終盤追いつき2-2ドロー

text by 編集部 photo by Getty Images

ウー・レイ
ウー・レイ【写真:Getty Images】

 現地時間3日にリーガエスパニョーラ第22節の試合が行われ、エスパニョールはビジャレアルのホームに乗り込んで対戦し2-2の引き分けに終わった。この試合で、エスパニョールに加入したばかりの中国代表FWウー・レイがスペインデビューを飾っている。

 試合開始して37分、ビジャレアルのビセンテ・イボラにゴールを決められて失点。さらに65分、サンティ・カソルラに追加点を決められる。それでも75分に相手のオウンゴールから1点を返すと、78分にディダク・ビラとの交代でウー・レイが途中出場を果たした。81分にはエスパニョールのロベルト・ロサレスがゴールを決めて同点に追いつき、試合は2-2の引き分けに終わっている。

 ウー・レイは2006年に14歳287日という若さでプロデビューを果たした逸材。昨季は29試合に出場し27得点10アシストを記録し、得点王かつ最優秀選手に輝いた。ウー・レイの活躍もあり、上海上港は2018シーズンでリーグ優勝を果たしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top