フットボールチャンネル

行方不明選手の帰りを待つ愛犬。悲壮感漂う後ろ姿が話題に「ナラもあなたを待っています」

text by 編集部 photo by Getty Images

エミリアーノ・サラの帰りを待つ愛犬ナラ【写真:アルゼンチンメディア『cuatro』のスクリーンショット】
エミリアーノ・サラの帰りを待つ愛犬ナラ【写真:アルゼンチンメディア『cuatro』のスクリーンショット】

 消息不明になったエミリアーノ・サラ。同選手の愛犬ナラが飼い主の帰りを待っているとして、兄妹であるロミナさんが自身のSNSに写真を投稿した。その一枚の写真が話題になっていると、5日にアルゼンチンメディア『cuatro』が報じている。

 ナントに所属するサラは、プレミアリーグのカーディフ・シティへ完全移籍することが決まっていた。現地時間の1月21日、パイパーPA-46という軽飛行機にサラを含む二人が乗り、ナントを飛び立った後、オルダニー島付近でレーダーから消失し行方不明に。捜索が行われたが見つからず。そして先日、水中調査によって機体の残骸が発見された。さらに、機体の中から1名の遺体が見つかっている。

 まだ、エミリアーノ・サラのものであるとは断定されていない。しかし、生存は絶望視されている。そんな中、愛犬ナラは飼い主の帰りを待っているようだ。ロミナさんが自身のSNSに投稿したのは、愛犬ナラの後ろ姿。エミリアーノ・サラのSNSには何度も愛犬ナラの写真が投稿されており、仲の良さがうかがいしれる。ロミナさんは写真とともに「ナラもあなたを待っています…」とのコメントを添えている。サラはナントに一人で住んでいたが、いつも側には愛犬ナラがいたようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top