フットボールチャンネル

ミラン、大会記録9得点の“アジアカップ得点王”に注目! スカウト派遣し調査も

text by 編集部 photo by Getty Images

アルモエズ・アリ
アルモエズ・アリ【写真:Getty Images】

 アジアカップ初優勝を果たしたカタール代表。そのチームのエースで、大会記録となる9得点を決めたアルモエズ・アリ(アル・ドゥハイル所属)にミランが注目しているようだ。6日に伊メディア『フットボールイタリア』が報じている。

 同メディアによると、ミランはアジアカップにスカウトを派遣していたとのこと。そして、大会を通じて驚異的なパフォーマンスを見せたアルモエズ・アリに大きな関心を寄せているという。夏の移籍市場で獲得に動く可能性もあるようだ。

 また、アルモエズ・アリに関しては元マンチェスター・ユナイテッド指揮官のジョゼ・モウリーニョ氏も『beIN SPORTS』を通じて称賛の言葉を送っている。「彼は海外でもプレー出来る優れた選手だ。競争が激しいリーグでプレーするために必要な全ての素質を持っている。彼はまだ若い。トッププレイヤーになりたいなら、より良いリーグでプレーする必要があるだろう」と語り、22歳のアルモエズ・アリを褒め称えた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top