フットボールチャンネル

アーセナル、ゲンクの24歳FW獲得に31億円を準備か?D・スアレスの買取金額次第

text by 編集部 photo by Getty Images

レアンドロ・トロサール
レアンドロ・トロサール【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのアーセナルはベルギー1部のゲンクに所属するFWレアンドロ・トロサールの獲得に興味を示していると英メディア『サン』などが現地時間の7日に報じた。

 2012年にゲンクでプロデビューを果たしたトロサールは2013年から2016年まで期限付き移籍でクラブを転々とし、2016年からゲンクに復帰している。同選手は今季ここまで公式戦27試合に出場し、17得点を記録。鋭いドリブルに加え、高いシュート精度と的確なラストパスも兼ね備える得点力の高いウインガーである。

 夏の補強予算がわずか4500万ポンド(約64億5000万円)と報じられているアーセナルはトロサール獲得に2200万ポンド(約31億円)を準備しているという。昨年の11月から同選手に目をつけていたとされるアーセナルだが、夏に本腰を入れて獲得に乗り出すようだ。

 アーセナルは今冬にバルセロナからデニス・スアレスを期限付きで獲得。アーセナルが同選手の買取オプションを行使する場合、金額を抑えることができれば、トロサール獲得に動きだすという。

 果たして、ベルギーの若きウインガーはロンドンに渡ることになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top