アーセナルとの“ダービー”もウェンブリーで。新スタ完成、予定から半年以上の遅れ

2019年02月08日(Fri)11時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

トッテナムの新スタジアム
トッテナムの新スタジアム、オープンはまだ先【写真:Getty Images】

 現地時間3月2日に行われるプレミアリーグ第29節のトッテナム対アーセナルの試合が、新スタジアムではなくウェンブリー・スタジアムで開催されることになった。7日に英メディア『BBC』が報じている。

 2018年9月15日のリバプール戦でお披露目される予定だったトッテナムの新スタジアム。しかし、安全上の重大な問題が発覚したとしてオープン日が延期された。その後、10月28日のマンチェスター・シティ戦に間に合うとも報じられたが、これも延期。それから何度も延期を繰り返し、当初の予定から半年経った今でも、オープン日の目処は立っていない。

 同メディアによると、3月2日の“ノース・ロンドンダービー”にも間に合わないという。そのため、この試合もウェンブリー・スタジアムで開催されることになったようだ。建物自体はほぼ完成しており、現在はテストの最終段階。果たして、今季中に新スタジアムを使用できるようになるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top