マンU、22歳の仏代表MFに接触か?マンCやユベントスも狙う若手有望株

2019年02月10日(Sun)7時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

タンギ・エンドンベレ
タンギ・エンドンベレ【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドはフランス・リーグアンのリヨンに所属するフランス代表MFタンギ・エンドンベレに接触していると英メディア『デイリー・メール』などが現地時間の9日に報じた。

 エンドンベレはフランスのギャンガンユース出身で2014年にアミアンでリーグアンデビュー。2017年にリヨンに期限付き移籍すると、2018年に同クラブに完全移籍となった。フランス代表としては昨年10月のアイスランド戦でデビューを果たしている。

 同メディアによると、ユナイテッドは夏の移籍市場での獲得を目指していて、エンドンベレ側に接触しているとのこと。だが、リヨンで成長著しい若手有望株にはマンチェスター・シティやイタリアのユベントスも獲得に興味を示しているという。複数のビッグクラブから注目を浴びているエンドンベレはリヨンの主力選手なだけに、高額な移籍金が必要となるだろう。

 エンドンベレは今季公式戦ここまで30試合に出場し、2得点5アシストを記録している。

【了】

Comments

comments

新着記事

FChan TV

↑top