森岡亮太が移籍後初先発。PK獲得で存在感もシャルルロワは土壇場被弾で勝利逃す

2019年02月10日(Sun)4時01分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

森岡亮太
森岡亮太【写真:Getty Images】

【シャルルロワ 1-1 オーステンデ ベルギー1部第25節】

 現地時間9日に行われたベルギー1部リーグ第25節でシャルルロワはオーステンデをホームに迎え、1-1で引き分けた。MF森岡亮太は先発出場で84分までプレー。PKを獲得している。

 前節ムスクロン戦で移籍後初出場を飾っていた森岡は、2戦目でシャルルロワでの初スタメン。ホームでキックオフからピッチに立った。

 しかし、8位のシャルルロワは14位に低迷するオーステンデに苦戦。前半を0-0で終えると、後半に入ってもなかなかスコアは動かない。

 それでも78分、森岡が獲得したPKをペルベが決めてシャルルロワが先制。84分に森岡が退き、逃げ切りを図った。だが後半アディショナルタイムに同点弾を許してしまい、1-1で試合終了となっている。

 勝てば勝ち点で7位アンデルレヒトと並ぶことができたシャルルロワだが、あと一歩のところで勝ち点2を落としてしまった。

【得点者】
78分 1-0 ペルベ(シャルルロワ)
90+3分 1-1 トマシェビッチ(オーステンデ)

【了】

新着記事

FChan TV

↑top