ユーベのブラジル代表FWがマンUへ移籍希望? SNSで意味深な「いいね」

2019年02月10日(Sun)22時31分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

ドグラス・コスタ
ユベントスのドグラス・コスタ【写真:Getty Images】

 ユベントスに所属するブラジル代表FWドグラス・コスタが、マンチェスター・ユナイテッドへの移籍を希望していることを示唆したのではないかとして注目されている。伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』などが伝えた。

 一部メディアでは、来夏の移籍市場に向けてユナイテッドがドグラス・コスタに関心を示していると報じられていた。コスタはその噂を伝える英メディアのツイッターアカウントに対し、自身のアカウントで「いいね」をした上で、その後削除したという。

 それだけであれば、単なる操作ミスである可能性が高いかもしれない。だがイタリアメディアは、コスタの現状を考えれば、何らかの意図が込められていた可能性もあり得るとの見方を伝えている。

 出場停止処分や負傷などで困難なシーズンを過ごしてきたことに加えて、コスタは今月4日にはトリノ近郊の高速道路上で交通事故を起こした。だが事故にもかかわらず同選手はパリへと向かい、パリ・サンジェルマンのFWネイマールの誕生日パーティーに参加していたことが話題となっていた。

 コスタのこういった軽率な行動はクラブの怒りを買ったとみられている。マッシミリアーノ・アッレグリ監督も会見で、「ピッチの内外での振る舞い方を知ることが大事だ」と苦言を呈していた。クラブとの関係悪化が懸念される状況での「いいね」は、単なるミスではないのではないかとも疑われている。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top