ソン・フンミン、最近11試合で10得点! 得意のドルト戦で4戦連続ゴールなるか

2019年02月12日(Tue)12時20分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

ソン・フンミン
ソン・フンミン【写真:Getty Images】

 現地時間10日にプレミアリーグ第26節の試合が行われ、トッテナムはレスター・シティと対戦し3-1の勝利をおさめた。この試合で、トッテナムに所属する26歳の韓国代表FWソン・フンミンは3戦連続ゴールを記録している。

 2-1で迎えた後半アディショナルタイム、カウンターからのドリブル突破で一気に仕掛けると、ソン・フンミンは一人でシュートまで持ち込み、左足を振り抜いてチーム3点目を決めた。トッテナムは3-1の勝利をおさめ、勝ち点を60にのばしている。

 ソン・フンミンは今季公式戦31試合出場で15得点9アシストを記録。最近11試合だけで10得点を叩き出している。次の試合は現地時間13日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦のドルトムント戦だ。

 4戦連続ゴールがかかる試合となるが、ソン・フンミンはドルトムント戦を得意としている。ハンブルガーSVやレバークーゼンに在籍していた時代を含めて、これまで10試合で8得点を決めていた。今回のドルトムント戦でも、ゴールを記録するかもしれない。

【了】

Comments

comments

新着記事

FChan TV

↑top